徳永さん、デビュー34周年 おめでとうございます!

明日へと続くこの道は 〜「夢を信じて」発売 30周年!

   1月21日は徳永さんが歌手デビューした日でした。(おめでとうございます)

  ということで、その日は家に帰ってから、デビュー日を祝してレイニーブルーを聴く……ことはせずに、久しぶりに「夢を信じて」を聴きました。
   特に理由もなく、なんとなく「夢を信じて」を選んだのですが、実は「夢を信じて」は今年の1月で発売30周年になることを、Twitterの徳永ファンの方に教えてもらいました。
   デビュー日を記念して聴く曲としてはあながち間違ってもなかったようです。笑
徳永英明 夢を信じて 30周年

   それにしても、30年!!もうそんなに経つんですね〜。
   自分がドラクエのアニメで「夢を信じて」を聴いたのが小学4,5年のときでしたから、たしかに、それくらい時間が経っていても当然なわけですが。
   なんだか、時の流れの速さに呆然としてしまいますね。

   その日、「夢を信じて」はイントロⅡリミックス版ではなくオリジナル版を流しました。
   ちょうど先日、むかし買った8cmシングルを発見したので。

   久しぶりにオリジナル版を聴くと、音が違って聞こえました。リミックス版のほうが音が厚いような??
   でもむかしリミックス版を聴いたときはオリジナル版との違いが全くわからなかったので、家ごとにみそ汁の味が違うように、どちらがいいというわけではなく慣れの問題なのかも。
   今度またゆっくり聴き比べてみようと思います。

ファンクラブ会報「PRISM vol.105」到着

   本日「PRISM」が届きました。
徳永英明 PRISM vol.105

   巻頭は昨年11月10日の神奈川公演のライブレポートでした。
   ネットでも話題になっていましたが、「Time goes by」のカバーのときに持田香織さんが登場したそうです。
   このデュエットを会場で生で聴けた人はラッキーですよね。自分も聴きたかったなー。うらやましいです。

   他にはツアー各地のオフショット(舞台裏?)の写真がいっぱい掲載されてました。
   とりあえず、仙台の牛タンが美味しそうだなぁと。笑
   あと、途中からラグビーネタの写真が増えてましたね。これは秋ごろかな。 
   徳永さんもスタッフもみんなお茶目。

   新しいアルバムや今年のツアー(気が早い)の情報は何かあるかかな〜とちょっぴり期待しましたが、特にありませんでした。さすがに今年はまだ始まったばかりですもんね。
   次回の会報が届く頃には新しい情報も解禁されているのかな。
   楽しみに待ってます。