徳永英明のむかしの8cmシングルがみつかった!

   ずっと探していてみつからなくて、捨ててしまったものと諦めていた徳永英明の8cmシングルCDがみつかりました。
   なぜか、HONDAでもらった粗品のリュックの中に入っていました。なんでこんなところに!?
   ……とりあえずみつかってよかったです。年始年末の大掃除はたまに良いことがありますね。

   みつかった記念に、自分が持っている徳永英明の8cmシングルを並べてみました。
徳永英明 8cmシングル

   上の写真のなかの8枚ほどが今回見つかったCDです。
   下段が新品で買ったCDで、上段が中古で買い漁ったもの。

   初めて買った徳永英明のCDは中古で買った「僕のそばに」でした。
   アップテンポな「夢を信じて」しか知らなくて徳永英明誰ぞ?って状態で買ったので、まさかバラードとは思いもよらず、初めて聴いたときは、静かだな〜って困ったのを覚えています。笑
   それから20年以上が経ちましたが、そのときはこんなに好きになってずっと聴き続けることになるなんて思いもしませんでした。

   せっかくなので、久しぶりにCDプレーヤーに入れて何枚か聴いてみました。
徳永英明 8cmシングル 誓い

「誓い」や「SMILE」は十代の頃何度もこのシングルで聴いていたな〜。なつかしいです。
   今となってはアルバムでも聴けるし、サブスクリプションサービスでも聴けるのですが、シングルCDで聴くとなんとなく趣きがある気がします。なんとなくですが。