Amazonアウトレットの中古良品を買ったらどんなものが届いたか

   先日のサイバーマンデーセール期間に、Amazonで商品をいろいろ物色していたら、以前買ったIOデータのWi-Fiルータが安くなっていました。
   ちょうど2階用にもう一台ほしいと思っていたので、ポチッとしようとしたところ、同じ品物がAmazonアウトレットで出品されているのをみつけました。
   コンディションは「良い」と表示されています。

   ちょっと調べてみると、Amazonアウトレットは返品されたものや梱包に傷のあるものなどを扱っているようです。返品も可能ということです。

   僕がほしいIOデータのWi-Fiルータの場合、コメント欄には「外装に傷がある」「商品の下部に小さな傷がある」と書かれていました。
   Wi-Fiルータなんて普段はそんな目立つ場所に置くものでもないし、ちょっとの傷くらいならいいかな、動けばいいや、と思い、新品ではなくアウトレット品の方をポチりました。
   ちなみに新品価格(通常)が¥6,040に対して、僕が買ったアウトレット価格は¥4,166だったので、約30%OFFです。


   で、届いたものの外装がこちら。
Amazonアウトレット Wi-Fiルータ 外装

   箱の右の方(1733という数字の上のあたり)に凹みがあります。
   また検品済みのシールが貼られています。

   箱から取り出した商品はこんな感じ。
Amazonアウトレット Wi-Fiルータ

   下部に傷アリ、と書いてありましたが、どこに傷があるのかすらわかりませんでした。
   ほぼ新品ですね。これで30%OFFならかなりお得です。
   もちろん動作も問題なし。普通に使えてます。

   ということで、今回のアウトレット品はかなりアタリでした。

   まあいつもいつも、程度のいい品ばかりということもないと思うので、なんでもかんでもアウトレット品というのも危険な気もしますが。
   ただ、今回のWi-Fiルータのように、仮に傷があったとしてもあまり気にならないものは、Amazonアウトレットを積極的に活用してみるのもいいかもしれませんね。