祝!2019ツアー「太陽がいっぱい」完走 そしてニューアルバムの情報も!?

   今月5日、札幌の追加公演もふくめて、徳永さんのコンサートツアー2019「太陽がいっぱい Plein Soleil」が無事終わりました。パチパチパチ。
   完走おめでとうございます!

   よかったーーー。なんだかホッとしました。
   だってほら、去年は体調不良による公演中止が何回もあったから。心配で心配で。

   僕が観に行った福井公演のときは、声が伸びやかですごいパワフルなパフォーマンスで、ああ、やっぱり徳永さんは素敵だなぁと感動しました。

   最終日には、Wアンコールでオリジナルバージョンの「最後の言い訳」を歌ったみたいです。
  しかも!歌のラストはむかしのように、「膝を折ってくの字になって熱唱」していたそうです。(Twitterのフォロワーさんより)
   これは見たかったなーーー。
   魂をマイクに叩きつけるようなあのスタイルに惚れて、徳永英明のファンになった身なので。

   来年はニューアルバムの発売も控えてますし、またパワフルなステージを見れるのかな。楽しみです。

   あ、そうそう、最終日のMCでは、ニューアルバムの話も少しあったみたいです。
   タイトルは「愛のひと」で、無償の愛について歌ったものになるのだとか。
   どんな感じになるのかな。自分の好みとしてはあまり肩肘張らずに聴けるものだといいな。

* *
    公式ホームページにある「ツアー特設サイト GALLERYページ」が12月11日に更新されていました。
   下記の図をクリックすると飛べます。
ツアー特設サイト GALLERYページへ!

   どの写真も素敵ですね〜。
   個人的にはギャラリー右真ん中くらいにあるタンバリンを持ってドヤ顔っぽい写真が好きです。
   なお、真ん中の赤っぽい写真はスマホの待ち受け画面にしました。笑

   また、公式のLINEブログではご友人の方が作ってくれたらしいくす玉を披露してます。
「太陽がいっぱい お疲れ様でした」というメッセージの丸文字がかわいらしい。



* * *
   ツアーは終わりましたが、ビルボードライブがまだ4日間残っています。
   あとちょっと。素敵なステージを見せてください。
   そして今年の残りはゆっくり休んでくだいませ〜。

   新しいアルバム楽しみにしてます!