草野さんがただのファンと化した「BUMP OF CHICKENで漫遊記」感想

「見っけ」いろいろ解禁!!

   今日から9月です。
   なんかいろいろ解禁されるみたいです。
  • 8月29日 NTT東日本CM起用(曲名は??)
  • 9月2日 「ありがとさん」オンエア解禁
   CMの方は東日本の方はすでに聴かれた方がいるみたいですね。
   金沢は西日本なんですよねぇ、残念。

「見っけ」発売まであと1ヶ月ちょっと。待ち遠しいっす。

「見っけ」ツアーFC先行抽選結果

   私事ですが、「見っけ」ツアー当選しました。
   ただ、地元の金沢ではなくて、お隣の福井でした。
   土壇場で候補地に金沢と福井を選んでいたみたいで、金沢は落選で福井が当選でした。
   まさか地元で落選するとは……FCでも厳しくなってきてますね。おそろしい。

   ライブはまだだまだ先ですが、しっかり楽しんできます!!
(来年の7月なのでほぼ1年後ですね……長いなぁ)


第87回 「BUMP OF CHICKENで漫遊記」感想

① 夏が終わる / スピッツ
② オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHICKEN
③ グングニル / BUMP OF CHICKEN
④ ハルジオン / BUMP OF CHICKEN
⑤ 才悩人応援歌 / BUMP OF CHICKEN
⑥ HAPPY / BUMP OF CHICKEN
⑦ Aurora / BUMP OF CHICKEN
⑧ Akatsuki / PE'Z

   今週は「BUMP OF CHICKEN」です!
   草野さんの声がもう生き生きとしていましたね。

   ②「オンリー ロンリー グローリー」は、バンプ初のオリコンチャート1位曲であり、草野さんがバンプの曲の中で一番好きな曲でもあるそうです。
   他には「初めて聞いたときに泣きそうになった。肥大化した自我に許しを与えてくれる。ヘッドフォンで聞くと二本のギターが左右でジャカジャカなっているがのよい」とコメントしてました。

   ⑤「才悩人応援歌」は「究極のツンデレソング、AメロBメロでツンとしてサビで抱きしめられるような曲」と語っていました。すごい解説の仕方ですね。

   ⑥「HAPPY」は泣きそうになるのではなくほんとに泣いた曲だそうです。

   最後に、「しっかりロックなバンプが好き。いつまでも元気でバンドをつづけてください」と言ってまとめてました。めっちゃただのファンですね。笑

   また、スピッツとバンプのファンは重なる部分も多いのか、Twitterでも大盛り上がりでした。
   僕はほぼ「天体観測」止まりだったので、今回の放送で「天体観測」以降のバンプも知れてよかったです。

   少し前に”BUMP OF CHICKEN”の楽曲がサブスクリプションサービスで解禁されたみたいで、YouTube Musicで最新アルバムまで(たぶん)全曲聴けるようになっていました。Spotifyなど他のサービスでも同じだと思います。
   これを機にバンプのアルバムを聴いてみようっと。
   とりあえず今年発売の最新アルバムからかな。