コンパクトで便利!スノーピーク「HOME & CAMPバーナー」感想

   7月の発売日に即完売し入荷待ちになっていたアウトドア用のガスバーナー「HOME & CAMPバーナー」がようやく届きました!!
HOME & CAMPバーナー 外箱

「HOME & CAMPバーナー」特徴

   このガスバーナーの魅力はなんといっても唯一無二のコンパクトさです。
   収納状態ではガスボンベよりもちょっと長いくらいになります。
   こんな感じ↓
HOME & CAMPバーナー ガスボンベ

   また開いた状態では、作りがしっかりしていて火力も十分なので、家庭用として、冬のお鍋にも使えそうです。
   アウトドア用と家庭用を兼ねているということで、商品名も「HOME & CAMPバーナー」なんですね。

開け!バーナー

   早速組み立ててみます。

   事前情報では、組み立て方が難しくて壊さないよう注意、という話を聞いていましたが、特に難しいところはありませんでした。

   パカッと蓋を開いて、
HOME & CAMPバーナー

   なかの足をシャコンシャコンと伸ばして、
   裏の固定ピンを押しながら、本体部分をくるっと回して、
HOME & CAMPバーナー 固定ピン

   次に、固定ピンを上の穴にカチッと嵌めれば完成です。
HOME & CAMPバーナー 組み立て状態

   このギミックはシンプルでいいですね。
   見た目は骨だけに見えますが、案外しっかりしています。必要十分な機構です。
   これぞ、機能美!
   男心をくすぐります。

   収納するときもまた固定ピンを押しながら回します。
   固定ピンさえ忘れなければ壊すことはないと思います。

肉を焼いてみた

   もともと7月の家族キャンプに持っていく予定だったのですが、入手が間に合いませんでした。
   せっかく手に入れたので、とりあえず家のウッドデッキで、フライパンを使って肉を焼いてみることにしました。

   下の写真は直径23cmのフライパンを載せたところです。
   ガスバーナーのサイズ感の参考になるかな?
HOME & CAMPバーナー と 23cmフライパン

   最初、うっかりガスボンベ収納部分を閉め忘れたまま肉を焼いてしまいました。おかげでガスボンベやらいろいろ油でベトベトになってしまいました。汗
HOME & CAMPバーナー

   火力も十分だし、なにより非常にコンパクトなので、荷物のかさばるキャンプに持っていくのには最適だと感じました。

   今年は次いつキャンプに行くかわかりませんが、次こそは「HOME & CAMPバーナー」を持参して、キャンプ場で本領を発揮したいですね。