クリスマスツリーとゆらら

   11月の3連休の初日、勤労感謝の日に子供たちとみんなでクリスマスツリーを出しました。
   デコレーションは子供たちに任せて、好きに飾り付けさせて、最後に僕と妻で多すぎる飾りを取り外したり場所を移動したりしてバランスを調整。
   できたのがこちら!!

   派手派手です。笑

湯来楽 内灘店

   夕方に、家族でスーパー銭湯に行ってお食事をしてきました。
   お遊戯会も終わり、小学校も幼稚園も今年のイベントはおおよそ終わったので、おつかれさまの労いの意味もこめて。

   場所は「湯来楽 内灘店」です。
   お店のHPに行ってスマホアプリをインストールして会員登録しておくと、会員価格(100円引き)で入場できます。
   また会員の初回特典でこの日の入館料は半額でした。ラッキー。

   男4、女1に分かれて入浴しました。
   子供3人は全員男風呂。すごいバタバタします。もう慣れましたけど。

   子供たちは露天風呂が大好きなので、ほとんどの時間を露天風呂、特に壺湯で過ごしました。
   壺湯は大人一人が入るのにちょうどいいサイズのお風呂です。
   ちょっと自分の部屋っぽいところが子供たちのツボにはまったのかな、壺湯だけに。
   4つあるうちの3つの壺湯を楽しそうに行ったり来たりしてました。

   お風呂から上がったら妻と合流して、お食事処でご飯を食べました。

   子供はお子さまラーメンセットやカレーライスを頼み、大人は居酒屋形式で一品料理をいっぱい頼みました。
   金曜日は生中が半額だったので、ついつい2杯も飲みました。

   会計をすませて外に出ると、入口のところに白色のクリスマスツリーが立っているのが見えました。
   今日2つ目のクリスマスツリーです。

   年の瀬が近づいてきてる感じがしますね。

   湯来楽の温泉は広くて種類も多いし、お食事処の料理も普通においしかったし、身体も温まってお腹も満腹。何より家に帰ってから子供に夕食を食べさせたり、子供をお風呂にしなくていいのが素敵です。
   スーパー銭湯、万歳!!

  食事までするとお金がそれなりに飛んでいくのが痛いですが。