食べ物タイトルのロックナンバーで漫遊記 感想

今週のSPITZ

   10月25日はドラムの﨑山さんの51歳のお誕生日でした。おめでとうございます!
   当日はTwitterにたくさんの似顔絵やとうもろこしの写真が流れていました。
   皆さん絵心あるなぁ。毎回メンバーの誕生日はTwitterが賑やかで楽しいです。

   特に素敵だったイラストがこちら。
   﨑山さんのあったかい笑顔がいいですよね。あとさりげないとうもろこしアピールとか。


   また、10月27日はゴースカvol.7の最終日でした。
   順延が一度だけありましたが、無事完走!!
   21時ごろからネタバレ解禁ということでゴースカの感想がたくさんTwitterに流れました。しかし僕は翌日金沢マラソンだったのですぐに寝てしまいリアルタイムで追うことができませんでした。
   お祭り騒ぎに乗っかれなくてちょっと残念。

SPITZ草野マサムネのロック大陸漫遊記 第43回

オープニングナンバー

① うめぼし/SPITZ
   食べ物つながりで「うめぼし」でした。
   気分的には「ババロア」を聴きたかったです。

”食べ物タイトルのロックナンバーで漫遊記”

② アボカド/yonige
③ 空芯菜/キュウソネコカミ
④ VEGETABLE/RADIOHEAD
⑤ ポテトサラダ/ZAZEN BOYS
⑥ HOT DOG/LED ZEPPELIN
⑦ SPAGHETTI HAIR/BLANKEY JET CITY
⑧ バウムクーヘン/フジファブリック

   野菜多めのメニューです。
   半分以上が野菜で、ちょっとだけお肉と炭水化物がある感じ。ヘルシーですね。
   ③「空心菜」と⑧「バウムクーヘン」がよかったです。「空心菜」は激しくてロックで、しかも空心菜を食べたくなりました。そして「バウムクーヘン」はメロディが綺麗でなんだか切なくなった。

   ちなみに、もし自分がリクエストするとしたら、くるり「カレーの歌」だったかなぁ。
   あとは、ハイロウズにも「バウムクーヘン」という歌があったことを思い出しました。
   これもいい曲。

ちょっぴりタイムマシーン

⑨ 孤独(LA SOLITUDE)/平野レミ
   平野レミさんって、料理だけでなくシャンソン歌手でもあったんですね。知りませんでした。

今週のネム様トーク

   ラジオ冒頭のトークによると、ゴースカが終わり、今は「秘密の活動」をしているそうです。
   も、もしかしてアルバムのレコーディング??(なわけないか)--私気になります!!