おしり探偵がやってきた ~金沢ビーンズ 感想

   最近子供が好きな「おしりたんてい」が県庁前の本屋「ビーンズ」にやってくるということで家族で見に行ってきました。
   写真撮影会が11時だったので20分前に入ったのですがすでに並んでいるお客さんがけっこういました。お尻のくせに人気だな!
おしりたんてい in ビーンズ

   写真撮影と合わせて、フロア内に隠された6つのヒントを探して「キーワード」を当てるクイズ企画もやっていました。
   赤セロファンのついた虫メガネを手渡されるので、発見したヒントをそれで覗くと文字が浮き出てくる仕組みです。
   たくさんの小さな子供たちがフロアのなかを虫メガネを片手にウロウロしていました。みんなお尻になりきっ……いえ探偵になりきっていて、微笑ましかったです。

   クイズに正解すると非売品のおしりたんていシールがもらえました。やったね!
おしりたんていシールと虫メガネ

   おしりたんていと息子3人が並んだ写真もばっちり撮れて無料にしては楽しめました。

   一冊くらい絵本を買っていこうと思ったのですが(お金を落としていく意味もこめて)、三男がぐずぐず言い出したので、結局何も買わずに抱きかかえて帰りました。

    なかなか、「楽しかったね」で最後まで終われないのが悲しいところです。