「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」感想

   地元の映画館で2週しか公演していないということで、2週目の今日、午後休を取って観に行ってきました!!※3週目の公演が追加で決まったみたいです。
   ほんとは昨日行きたかったんですけど、台風21号のせいで営業中止だったんですよね。。。
のんのんびより ばけーしょん

   無事に入場者特典の冊子「あっと描きおろしコミック付き すえしゃるぶっくれっと」も手に入れることができました。
   12頁の新作漫画や映画のネームの一部などが収録されています。
   漫画には映画オリジナルキャラのあおいちゃんが出てきます。
   なお、3週目はまた別の特典に変わるみたいです。
あっと描きおろしコミック付き すえしゃるぶっくれっと

   映画の内容は原作7巻の沖縄編をベースにちょこちょこ新しいエピソードが追加されている感じでした。新キャラのあおいちゃんの話とか。

   映画になったからといって特に何かがあるでもなく、沖縄の美しい海を背景に、TVアニメと同じようにまったりと話は流れていきます。いつもどおり笑いがあり、女の子は可愛い。
   ちょっとだけ映画らしいところと言えば、旅先でのひと夏の友情みたいなものを描いていてそれがいつもと違うスパイスになっているところかな。でもそんなにシリアスになることなく、やっぱり全体としてはのんびりとしたイメージでした。
   それで正解だと思います。ほんわり楽しい70分でした。

   あ、でもラストにすごい美しいシーンがあって、そこは映像も描写もとてもよかったです。ここは映画ならでは、でした。ぜひ映画館で観てほしいおすすめのポイントです。


   追伸
   nano.RIPEの新曲「あおのらくがき」を劇場で聴けて良かったです。青空の映像によく似合ってました。