台風12号、どうなるゴースカ!? 遠征前日編

   明日7月29日(日)はスピッツ「ゴースカ」です。待ちに待った自分の参戦日です。
   場所は大阪の「zepp なんば」です。
台風

   体調も良く、仕事もトラブルなく休みも取れ無事行けることが決まったのですが……ここにきて、台風が!!
   しかも北上した後、東から西に曲がってくるという超変則コースでやってくるじゃないですか!
   予報では、日曜の朝に大阪に上陸して昼には過ぎているようなので、開催はたぶん大丈夫そう?
   ただ心配なのは電車です。僕は金沢から特急サンダーバードで行くのですが、風に弱い湖西線を通ります。ここはちょっとでも何かあるといつも遅れるんですよね……。
   遅延の可能性大なので、念のため予約を1本早い電車に変えました。11時半ごろ金沢出発のやつです。
   2時間以上余裕を見ているので、電車が動いてさえいれば大丈夫と思うのですが……。
   おねがい、台風、大人しくしていてね!!

   台風も心配ですが、あとは忘れものが無いかですね。
  • 会員証
  • 免許証
  • 整理券
  • ワンドリンク代(500円)
  • カメラ(撮影タイムがあるので)
  • 手拭いx2(いつも頭に巻くやつと汗拭き用に)
  • スピッツベルゲン2冊(電車の中の読書用)
  • Walkman&イヤホン
   特に最初の3つは無いと入場不可ですからね。ドキドキものです。何度もチェック。汗
   あとは雨具をどうしようかな。折り畳み傘いるかなぁ。でも天気予報だと夕方の大阪は晴れなんですよね。
   実は今回はリュックは持って行かずにちょっと大きめのショルダーバッグだけで行こうと思っているので、あまり荷物を増やしたくなくて。んー、悩む。

   ああ、それにしてもライブの前日、特に遠征前は落ち着かないなー。そわそわします。
   また、Twitterのフォロー/フォロワーの方も何人か明日行かれるみたいなので、同じ空間にいられるというだけで楽しみです。特に話しかけたりすることはないですが、恥ずかしいので。(^^;

   どうか明日の今ごろは楽しかった思い出に浸っていられますように!!
   それでは~。