エレクトロニカなん ~チャットモンチーのラストアルバム「誕生」を買った

チャットモンチー「誕生」

   風が強いし、雨がどっと降りそうだし、細い街路樹がぽっきり折れて直角にお辞儀してたし。
   そんな日に駅前のタワレコまでチャットモンチーのラストアルバム「誕生」を買いに行ってきました。
   通常盤とちょっと高い初回盤とありましたが、最後なのでケチらずに初回盤を買いました。
   初回盤はA5サイズのブックレットが付いてきます。大きすぎずコンパクトでちょうど良いサイズでした。
   帰り道は生ぬるい向かい風に負けずに自転車を漕いで、雨に会うことなく無事に家にたどり着くことができました。

    寝る前に子供が喧嘩して寝かす時間が遅れ、それから資格試験の勉強をして、お風呂に入って、妻と何かわちゃわちゃ会話して、23時30分。いまようやく買ってきたCDを聴いてます。
   まだ一回目を聴いている最中ですが、エレクトロニカな作りで、最後の最後に全然違うものをぶっこんできたなという印象です。
   チャットにはこんなアプローチもあったのかと新しい感動を覚えたと同時に惜しいなぁとも思いました。
   従来のバンドサウンドと今回のエレクトロニカな感じを50:50で混ぜたようなフルアルバムを聴きたかった!という気持ちです。
   まだ1周目なので、いっぱい聴きこんだらまた感想を書きます。

   とりあえず、最後の曲「びろうど」、いいな!!

    ⇒ 感想を書きました。こちら