春だから春の歌を聴く

   出張で大阪に来てます。
   こちらはすっかり春ですね。薄手の上着を来てきたけど暑いです。

   毎朝スピッツの「春の歌」を聴きながら出張先の会社に通ってます。
   スピッツの春の歌って、パンパカパーンって感じで力強く元気じゃないですか。
   意外と、ローテンションな朝の通勤時には、合ったり合わなかったりするんですよね。
   でも今は春で、朝の光にあふれていて、桜も満開です。花という花がどわぁっと咲き乱れています。
   咲き誇る桜を見ていたら、やっぱり「春の歌」を聞きたくなります。
   あたたかい春の道を歩きながら「春の歌」を聴いていたら気分もいいです。歩くスピードもいつもの1.2倍増しになります。
   これで行き先が会社じゃなかったらなお良いんですけどねぇ。

   ちなみに、雨が降って桜の花が地面に落ち始めた夜には、徳永英明の「桜」を聴こうと思っています。なんだか雰囲気だけでうっとりと酔いそうじゃないですか。
   でも今のところ雨の予報はないですね。
   しばらくは晴れたよい日が続きそうです。