「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」を観に行ってきました

   本日3月10日から公開のウルトラマンジードの映画を観に、家族5人で映画館に行ってきました。
   子供だけじゃなく大人の自分も楽しみにしていたので、公開が待ち遠しかったです。

   入場者プレゼントの「ウルトラマン フュージョンファイト! カード ジード&オーブver.」も5枚ゲット。
入場者プレゼントカード ジード&オーブver. 5枚

   小さい子どもが3人もいるので最後までおとなしく映画を観てくれるかちょっと心配でしたが、ラストの戦いのシーンで次男がトイレに行ったこと(一番かっこいいシーンを見逃した!)と、エンディングが始まった途端に三男が早々に席を立って歩き出したこと以外は、大声を出したり暴れたりすることなく、無事に最後まで観ることができました。

   映画の方は、特撮シーンも派手で大いに盛り上がりました。
   出てくるウルトラマンのタイプチェンジの回数もものすごく多かったです。戦闘シーンがあったのはジード、オーブ、ゼロ(とジャグラー)ですが、たった3人のウルトラマンに対してタイプチェンジの回数は軽く10を超えていたと思います。映画ならではの贅沢!!

   感想を一言つぶやくなら、「ジャグラーとガイさんはやっぱいい味出してるな」ということで。主役のリクを完全に食ってましたね。
   そうそう、歴代のウルトラマンたちを「さん付け」で呼んでいるクレナイガイが「ジード」のことを何と呼ぶのか?も注目です!

* * *
   映画が終わった後、併設されているゲームセンターに行って「フュージョンファイト」で一人一回ずつ遊びました。
   いつもは仮面ライダーなど他の似たようなゲーム機に比べるとやや閑散としているウルトラマンのゲーム機ですが、この日は映画の入場者プレゼントの「ジード&オーブ」のカードを持った子供たちで列ができていました。

   大型ショッピングモールのなかには、胸に花を飾った中学生が何人もいました。今日は市内の卒業式だったんですね。
   そういえば、以前にも同じような光景を見たような……と思ったら、去年もウルトラマンオーブの映画を公開初日(3月の第2土曜日)に観に来ていたことを思い出しました。
   季節は廻っているんですね。また春が来ます。4月から次男が小学校に上がります!