秋の金沢ライブ備忘録

   こんばんは。今日は台風も過ぎ、いつもよりも涼しいですね。秋が少しずつ近づいている気がします。

   今年は7月にmol-74のライブハウスツアー、8月にスピッツのアリーナツアーと、自分にしては珍しく、すでに2回もライブに参戦しています。
   小さなハコも大きなアリーナもどちらもとっても楽しくて、もっともっとライブに行きたい!という気持ちになりました。この熱が冷めないうちに、秋以降もがんがんライブに行くつもりです。
   ということで、備忘録も兼ねてすでに参戦が決定しているライブを書きとめておきます。

  • 9月22日(金) 雨のパレード 「Untraveled」 @金沢AZ
  • 10月7日(土) nano.RIPE「なのぼり祭り in 金沢AZ」 @金沢AZ
  • 11月19日(日) 徳永英明「Concert Tour 2017 BATON」 @金沢歌劇座 

   雨のパレードは、もうすぐ明後日に迫ってます。予習もばっちり。今のところ定時に帰れそうなので、仕事のせいで行けないということはなさそう。最近アルバムをヘビーローテーションで聞いているので、とても楽しみです。
   nano.RIPEは、まだ妻の許可を取っていないのに、先走って今日ローソンでチケットを購入してきました。果たして許可は下りるのか??それが一番心配。。。
   徳永英明は、妻と一緒に行きます。4年ぶりくらいかな。5,6回目の参加になります。スピッツに次いで多いです。ファン歴も長いので、予習無しでもOKという安心っぷり。

   他にはクロマニヨンズのライブにも行ってみたいです。毎回行きたいと思いつつ、怖くて行けないんですよねー。今年こそは!!--って思ったら今年は富山と福井に来て石川に来ないみたいです。うむむ。