SPITZ Mobile 「MVランキング」 どれにしようかな

   SPITZ Mobileでこれまで発表されてきたミュージックビデオ(MV)の中から、好きな1本を選んで投票する『MVランキング』が開催されています。1日1本投票できて、期間は6月28日まで。結果は6月30日発表だそうです。
   SPITZ Mobile会員じゃないと投票できないとずっと思っていたのですが、スマホかケイタイがあれば誰でも投票できるのですね。今日知りました。

   ということで、自分も投票に参加しようと思います。何本でもいけるとはいえ、こういうのは数を決めてしぼった方が楽しめるので、とりあえず、投票数を5本に設定しようかな。
  いま、パッと思い浮かぶMVは「裸のままで」「チェリー」「冷たい頬」「流れ星」「ホタル」「メモリーズ」「さわって変わって」「テクテク」「さらさら」「みなと」です。あれ?意外と簡単に5本埋まっちゃったぞ。
  明日からもう1回MVを見直してみて、5本に厳選していきます。マイベストアルバムを作るときみたいで、こういうのって割と楽しいですよね♪

   それにしても、いまは何でもYouTubeで観れて便利ですね。
   VHSからDVDになっただけでも映像が綺麗になって、曲をスキップ出来て随分便利になったと思ったものですが。
   ※画像がほしいのでソラトビデオのAmazonリンク貼ってます。
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(Amazon)