そうだ、Google Play Musicを聴いてみよう(2) ~Spitzbergen vol.99

  Google Play Musicに登録されているアルバムを調査してみよう企画の第2弾です。今回は、会報「Spitzbergen」Vol.99(17年4月時点の最新号)の「Favorite CD&DVD now」のコーナーでスピッツのメンバーが紹介しているアルバムを調べてみました。
Rock of Ages / THE BAND


田村さん

  1. 人間開花 / RADWIMPS: 登録なし。
  2. Among The Living / Anthraxx: 登録あり。ヘビメタですね。普段聴かないので、かなりヘビーでした。

三輪さん

  1. 言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと / THE COLLECTORS: 登録なし。
  2. Modern Boogie Syndicate / THE GROOVERS: 登録なし。
  3. 悪魔の手毬歌 / 村井邦彦: 登録なし。
 三輪さんは全滅でした……

崎山さん

  1. DANCE TO YOU / SUNNY DAY SERVICE: 登録あり。お風呂で、湯船につかりながら聴いてました。サンセット気分でいい感じ。
  2. Rock of Ages / THE BAND: 登録あり。有名なバンドですが聴いたことがなかったので良い機会でした。ライブ盤ということで歓声も入って盛り上がっています。ラストの「Like a Rolling Stone」が明るく力強くてよかったです。

草野さん

  1. Welcome Back To Milk / Du Blonde: 登録なし。
  2. CALL / skirt: 登録なし。
  3. PILLAR OF LIGHT / BABAGANOUJ: 登録あり。男女ツインボーカルで、草野さんのコメントどおりキュート。
  ということで、10曲中4曲登録という結果でした。前回の登録率が6割だったので今回は低めですね。

  これだけだと寂しいので、コラム「1967年に生まれて」のなかで、草野さんがツアー中に聴いていると紹介していたジュディ・シルについても調べてみました。
  こちらは 1st Album, 2nd Album ともに登録されていました。寝る前に聴くのにぴったりの癒しの歌です。自分が生まれる前に発売された古いアルバムなのに、2017年の新譜として紹介されても全く違和感のない名盤です。良いものを発掘しました。

コメント