思い出のレコードと☘ スピッツ3枚組CD-BOX & アナログ盤 発売決定!!


  今朝、スピッツの新しい情報が解禁されましたね。
  ( 詳しい情報はこちら https://spitz-web.com/ )

  30周年を記念して、7月5日に3枚組CD-BOX『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』とアルバム16作品のアナログ盤が同時発売されるそうです。

  CD-BOXの方は、3枚中2枚は2006年に発売されたベストアルバムを新たにリマスターしたものだそうです。また、最後の1枚は「魔法のコトバ」以降のシングルと、「ヘビーメロウ」ふくむ新曲3曲や「愛のことば-2014mix-」も収録されるとのことで、こちらも楽しみ。
  価格は税抜き3900円ということなので、小遣い事情の厳しい昨今でもなんとか買えそうです。できれば、特典とかはなくてもいいので、シンプルな構成で、ライナーノーツとか花鳥風月に付録されていた座談会のような読み物が充実していると嬉しいです。

  また、アナログ盤は完全受注限定生産で、予約締切が5/8までとかなり期間が短いです。さすがに全部は買えないので、思い入れのあるアルバムだけということで、「スピッツ」「フェイクファー」「ハヤブサ」「小さな生き物」……あ、だめだ、軽く1万円超えてしまう。
  これは弱りました。でも、レコードってたまに聴くといいんですよね。そろそろ、針も変えないと……

  そして、結成30周年&アナログ盤16作品発売を記念した全19作品のアルバムジャケットTシャツも発売されます。おお、これもシンプルでほしい。しかし、受付期間が2017年4月14日〜5月14日とこれまた短い。
  ぱっと見た感じでは「スピッツ」「空の飛び方」「色色衣」「小さな生き物」の色合いとデザインが良さそうです。買えて2枚かな。どれにしよう。

  ああ、小遣い事情が厳しいとか言っておきながら、欲求はふくらんでいきます。でもしかたないですね。今年はスピッツ祭りの年ですから!
  無理せずお金を出せる範囲で精いっぱい楽しみたいと思います。

* * *
   その後、「スピッツ 30th Anniversary」 関連のお小遣い帳をつけてみたら、結構な金額になることに……⇒こちら