『SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”』DVD/BD発売決定!!

 今日Google Nowの記事を見て知りました。「醒 め な い」ツアーが映像化されるようです。発売日は5/3、ゴールデンウイーク真っ只中です。
 最近、ライブ映像化が当たり前になってきて、昔ほどのありがたみがない気もしますが、「醒 め な い」はほんとすてきなライブだったので、やっぱり嬉しいです。
 9/13の千葉公演の映像化なので、僕の行った9/6の金沢公演と同じ前半戦のため、セットリストはほぼ同じでした。(6曲目のチェリーと空も飛べるはずがチェンジしてるくらい)
 あの感動がほぼそのまま再現されるのか!とうれしい反面、違う曲目も見たかったという惜しい気持ちもあります。特に、一番聴きたかった「ハチの針」が特典映像扱いなのが残念。(あるだけでもありがたいですが)

曲目はこんな感じ。(https://spitz-web.com/より)
1. みなと
2. 恋する凡人
3. 日曜日
4. 運命の人
5. コメット
6. チェリー
7. ビギナー
8. アカネ
9. グリーン
10. 子グマ!子グマ!
11. バニーガール
12. ヒビスクス
13. モニャモニャ
14. 夢じゃない
15.
16. 醒めない
17. スパイダー
18. けもの道
19. トンガリ’95
20. 8823
21. こんにちは

EN1. 魔法のコトバ
EN2. ナサケモノ
EN3. 野生のポルカ

 僕は、「Blu-ray×1, CD×2」の初回限定版を買います。何だかんだで割引率の高いAmazonで予約すると思います。予約しました!(3/11)
  ということで、この流れで、「醒 め な い」の金沢公演の感想を書きたいと思います。半年たちましたが。
 つづく。

コメント