nextDrive 「SPECTRA」 届きました!

 クラウドファンディングで支援していたポータブルアンプ「SPECTRA」が本日届きました。
 発送トラブルで1週間遅れたましたが、無事受け取ることができました。
SPECTRA(説明書と本体)

 正式発売前ということで、いまこのポータブルアンプを日本で持っている人は300人ほどしかいないと思うと、ちょっと嬉しくなります。ので、写真いっぱい撮りました。

 こんな感じの段ボールに入って届きました。
 海外(台湾)からということで、もっと頑丈な箱に入っているのかと思いましたが、いったん国内倉庫を経由してから発送されたということで、まあこんなもんなんですかね。
何の変哲もない段ボール箱

 黒の化粧箱がかっこいいです。(まあ、このへんは最近どの商品もいっしょですかね)
 また、想像以上に軽いです。箱に入った状態ですでに軽い。
SPECTRA(箱正面)
SPECTRA(箱背面)

 電源はスマホ(マイクロUSB)から供給されるため、SPECTRA自身は電池を備えていません。円筒の筐体のなかはほぼ基板のみです。そりゃ軽いわけです。見た目は太めのケーブルと変わりません。

 とりあえず動作確認も兼ねてスマホに接続します。青色LEDが点灯しました。ヘッドホンを耳に当てると、音楽が流れてきます。
SPECTRA(スマホに接続)

 って、音でかい!
 あわてて、ボリュームを1に下げましたが、それでも大きい。

 USBオーディオって音量を細かく調整できないんでしたっけ。
 どうしよう、普段使うには、これだと大きすぎる……

 とりあえず、壊れていたりせず、ちゃんと再生できてよかったです。
 これから毎日使用して、レビューしていきたいと思います。
 ただ、音量の問題は残りそうです。アナログボリュームを直列に挿入できればいいんですが。なんかいい方法ないですかね。

* * *
 スマホのイヤホンジャックが壊れたので聴き比べできないのが痛いですが、これさえあれば、イヤホンジャックなくても、USBオーディオで音楽聴けますね。……タイミング的には、スマホをイヤホンジャックの修理に出さなくてよくて、ある意味、ラッキーだったのかな??

→ nextDrive 「SPECTRA」感想(1)3日目

コメント