【レビュー】KALENJI ランニングショートタイツ メンズ|夏はこれ履いて走れ!

 デカトロンでランニング用のショートタイツをみつけたので紹介します。

 暑い夏にロングタイツはちょっと……でも太ももにはコンプレッションがほしい、という人におすすめです。

KALENJI ランニングショートタイツ メンズ

 機能はシンプルで、ただの太もも丈のタイツです。

 ショートパンツ無しでこれだけ履いて走れるタイプです。(インナーではない)


 ポケットは背面に1つ。ジップ付き。

KALENJI ランニングショートタイツ メンズ 背面ポケット
 背面ポケット。小型のスマホなら入れるサイズ感。

 そして内側に小さなポケットが1つ。

 ここには鍵を入れておくと便利。

KALENJI ランニングショートタイツ メンズ 内側ポケット
内側の鍵用ポケット


 サイズは、迷った末「S」を選びました。

 私の身長は173cm、体重は66kgです。

 買ってすぐはちょっと小さいかもと不安でしたが、何回か履いてランニングしたら馴染みました。コンプレッションが効いていて、今ではSサイズで正解だったと確信しています。


 ということで、デカトロンのショートタイツは、ロングタイツよりは蒸れないし、ただのパンツと違ってコンプレッションがあるので多少は走る際の助けにもなってくれるので、良い品ものです。

 唯一の欠点は、ソフトフラスク(水)を入れておく大きなポケットがないことですかね。

 それがあれば完璧でした。


 これから25℃を超える日が増えても、このショートタイツで汗蒸れを抑えて走り続けたいと思います。



コメント