【レビュー】「テスラ冬用起毛 ロング スポーツタイツ」はコンプレッションは無いけど暖かい

   ランニング用のコンプレッションタイツが破れちゃったので新しいものを買いました。

   季節が冬ということもあり、とりあえず暖かいものがほしいなーってことで裏起毛のあるものを選びました。

「テスラ冬用起毛 ロング スポーツタイツ」です。

   価格も2000円程度と安いです。

テスラ冬用起毛 ロング スポーツタイツ

   サイズ表がAmazonにはありませんでしたが、楽天のページにはありました。

   サイズに迷っている方は楽天の方で探してみるとよいです。

   ちなみに僕は身長172cm、体重64kgで、MとLの境界のLサイズでした。

   ただコンプレッション効果を期待して1つ小さいMサイズを選びました。

テスラ冬用起毛 ロング スポーツタイツ 着用

   結果的にMサイズでぴったりでした。

   そして期待したコンプレッション効果は全然ありませんでした。

   まあ安価なので仕方ないですね。


   タイツの裏側はちょうどいい具合に起毛があり、履くと暖かいです。

テスラ冬用起毛 ロング スポーツタイツ 裏側

   さらっとした肌触りなので、この季節(12月)なら走って汗をかいても蒸れて不快になることはないです。

   粉雪の舞う寒い日に走りましたが、暖かい!保温性はばっちりです。


   ということで、テスラの冬用スポーツタイツは、コンプレッションは全く無いですが、保温性に関しては必要十分です。

   春になるまではこのタイツで防寒対策をして走り込みたいと思います。



コメント