GLIM SPANKYが気になる

   徳永さんのamebaブログを見てたら「早速GLIM SPANKYのLIVE DVD観ました!」とか「GLIM SPANKYのアルバムを聴いて、俺はぶっ飛んだ!」とかGLIM SPANKY話題に上がっていました。

   つい先日にはスピッツの草野さんのロック大陸漫遊記でもGLIM SPANKYの歌がギターソロ特集の回で流れていました。

   自分の好きなアーティスト、しかもジャンルの違う、がそれぞれ同じアーティストを取り上げるなんてすごく珍しいです。


   これは、なにかのご縁なのでは!?

   ということで今日から「GLIM SPANKY」をサブスクで聴いてます。


   とりあえず昨年発売されたアルバム「Into The Time Hole」から再生中。

   このアルバムに収録されている「ウイスキーが、お好きでしょ」に徳永さんが触れていたので。


   アルバムを通して聴いていると、なんていうかすごい粘っこいロックって感じがします。

   良い意味でレトロ。サウンドが太い。ボーカルもギターもかっこいいですね。こんな大人になりたいって感じのかっこよさです。


コメント