スピッツの「美しい鰭」は美しかった

   またまたスピッツの新曲の発表がありましたね。

   今度はなんと劇場版「名探偵コナン」の主題歌です!


   タイアップ付きの新曲のオンパレード、

   どうした、スピッツ!?

   ヒットしたての新人かってくらい勢いがすごいです。


   予告編でチラッと新曲を聴くことができますが、美メロだし草野さんの声がめちゃきれいだし、特にファルセットが美しすぎる。

   歌が映像にシンクロしていて、予告の高揚感をめっちゃ高めてくれています。

   草野さん、こんなに映画映えする曲も作れるんですねー(失礼)



「Crispy!」のときに売れ線狙ってうまくいかなかったみたいな話がありましたが、実は映画のタイアップのような仕事がきてたら、映画に合わせてめっちゃヒットする曲作りができていたのかなーと思ったり。

   でもバンドが売れてないのに映画の話はこないか・・・


   なんにしろ、美しい鰭すごくいい。

   この美しさを早くフルVer.で聴きたいです!


コメント