メリークリスマス2022|とうとうサンタの靴下が破れました

   今年もクリスマスの季節が来て、家族5人で無事過ごすことができました。 


クリスマスツリー

   今年もツリーの飾り付けは子供たちにお願いしました。


   しかしツリーを裸で置いておいてもなかなか子供たちが動いてくれません。

   焦れた妻が大阪土産の包装を切り抜いたくいだおれ太郎をツリーに飾ると、そこはかとなくクリスマス感が出てきました。


   それを皮切りに子供たちがツリーをきれいに飾ってくれました。

   じゃんっ!


   よく見ると「2019年」と書かれた短冊がかかっていますね・・・(^_^;)


クリスマスパーティ

   今年はイブが土曜日だったので、24日にパーティをしました。

   妻がステーキを焼いてカルパッチョとチキンライスを作ってくれました。

   どれもおいしかったです。


   クリスマスケーキはサーティワンのアイスケーキです。8等分のなかから1人1個選びました。

   残りはカットしてみんなで分けました。


   去年もアイスケーキだったのですが、クリスマスにアイスケーキのチョイスはいいですよ。

   ちょっとこってりしたパーティ飯のあとにひんやりさっぱりして、最高です。


サンタさんのプレゼント

   今年のサンタさんのプレゼントは、次男が「スパイファミリー」の漫画(3〜10巻)で、三男が「ドラゴンボール超」の漫画(14〜19巻)でした。それだけだと少ないので図書カードをプラス。


   ちなみに長男はニンテンドースイッチのプリペイドカードがほしいと言うので、サンタさんに現金のようなものは頼めないから、僕から渡しました。

   長男ももう小6ですからね。そういうものをねだる年頃になったかーと思うとちょっとさみしいですね。


   ところで、24日の深夜に我が家に忍び込んだサンタさんがリビングに置いてある赤色の靴下にプレゼントを入れたところ、靴下がビリビリに破れてしまいました。

   靴下の裏面の生地が経年劣化で脆くなっていたようです。


   もう4年以上使ってましたからね。仕方ないか。

   長い間、子供たちのプレゼントを出迎えてくれてありがとう。


   さて来年は長男がとうとう中学校に上がります。

   中学生になってもまたこうしてみんなでクリスマスを楽しめるといいな。


コメント