足もと丸見え!手取フィッシュランドのスケルトンゴンドラに乗ってきた

    リニューアルされたばかりの手取フィッシュランドの大観覧車に乗ってきました。

手取フィッシュランド 大観覧車 リニューアル


   この日は誕生月である三男の「バースデーエントリー」の特典をもらいに行くだけで、アトラクションで遊ぶ予定はあまりなかったのですが、まあ、行ったら遊びたくなりますよね。

   ってことで、ファミリースインガー、スカイジェット、ふわふわテドリン、アストロスインガーで遊んで、最後に大観覧車へ。


   大観覧車の乗車レーンは普通ゴンドラと、新設されたスケルトンゴンドラの2つに分かれています。

   せっかくなのでスケルトンゴンドラの方に並びました。

   先着のグループがあり、係員からは「待ち時間は15分」と言われます。

   待っている間に腕時計で計測してみると観覧車の1周は約10分。スケルトンゴンドラは2基あるので、待ち時間は1組5分の計算になります。


   待つこと15分、いよいよ僕らの番がやってきました。

手取フィッシュランド 大観覧車 スケルトンゴンドラ

   うん、外観がすでにスケスケです。

   これは未知の体験ができそう。


   透けているので隣のゴンドラもよく見えます。

手取フィッシュランド 大観覧車 スケルトンゴンドラ

   遊園地がだんだん小さくなっていきます。

手取フィッシュランド 大観覧車 スケルトンゴンドラ


   ゴンドラのなかはこんな様子。

   360度、外が見えまくり。無防備もいいところです。こわー。

手取フィッシュランド 大観覧車 スケルトンゴンドラ

   徐々に高度が上がっていき、おおよそ時計の9時のあたりで足下を撮った写真がこちら。

手取フィッシュランド 大観覧車 スケルトンゴンドラ 足下

   やや曇っていますが足の下にゴンドラや草地が広がっているのが見えます。

   これ、床がもっとクリアだったらもっと怖かったかも。


   せっかくのスケルトンなんだから足下とか普通は見れないところを見とかないと損!と思って最初はキョロキョロと外を見回していたのですが、ぶっちゃけ高所は人並みに苦手です。

   高度が上がるにつれていつの間にか下を見るのを忘れてました(^_^;)


   しかも途中で子どもたちが落ちたときの話をしだしたのだからたまったものではありません。

「やめろー」と注意しました。こわいこわい。考えたくもないです。


   で、これが頂上あたり。

手取フィッシュランド 大観覧車 スケルトンゴンドラ

   頂上で観覧車が止まったように遅く感じるのが一番怖いです。

   頂上をすぎると急に恐怖心が減衰するのも毎度の不思議。


   時計の3時を過ぎたあたりでジェットコースターが接近!

   ちょうど通り過ぎていきました。迫力満点。

手取フィッシュランド 大観覧車 ジェットコースター接近

   そんな感じで約50mの空中観覧終了。


   怖くて頂点付近ではほとんど下を見れませんでした。

   終わってみると、写真が全然なくて、もっと写真撮っておけばよかった、とちょっと後悔(^_^;)


   怖かったけど、それ以上に楽しかったです。


   最後に、三男がウルトラマンスタジアムで購入した(プレゼントした)ウルトラマンの指人形3体を紹介します。

   レオと、ゼロのダーク版と、タロウです。


   6月にはウルトラマンショーを観よう、と約束しました。


コメント