三男と「映画おしりたんてい シリアーティ」を観に行ったらぷっと笑ってしまった

    今週末は三男とウルトラマントリガーの映画を観に行くのを楽しみにしていました。

   しかし前日になって急に「おしり探偵を観たい」と言い出したので、急遽予定を変更しておしりを観に行くことにしました。

「映画おしりたんてい シリアーティ」

   映画の内容は幼稚園から小学校低学年向けくらい?

   小1だけど兄の影響で年齢より上に見られがちな三男にはちょっと物足りないんじゃないかと思ったのですが、終わってみたら楽しそうだったのでよかったです。

   全体的にギャグがおしり(おなら)ネタなので、思わずぷっと笑ってしまうところがいくつかありました。

   下品じゃなくてシュールな感じの笑いなので、大人でも笑いやすいです。

   それにしても「失礼こかせていただきます」と「無礼をこかせていただく」のおなら対決は面白かったなぁ。これがドラゴンボールならかめはめ波とギャリック砲なんだろうけど。


   あと、映画のなかで緑色のおしりを7つ探せという問題がでてきます。

   僕は5個しかみつけられませんでした。

   エンディングで解答が流れているのを見てちょっと悔しくなりました。(あ、こんなところだったか!って)



   クイズの載った入場者特典の冊子もゲット。

   家に帰ってからも三男はクイズを解いて楽しそうでした。

映画おしりたんてい シリアーティ 入場者特典 冊子

   次は4月に兄弟全員でドラゴンボールの映画を観に行く予定なのですが、延期になってしまったのでどうなることやら。


コメント