徳永英明FC会報「PRISM vol.112」感想|「酔いしれて歌うのみ」「ですよね〜」

   徳永英明のFC会報が届きました。

   今回は"35th Aniversary Collection"と書かれたポストカードセットが付録で入ってました。

   僕のお気に入りの絵柄は水面の奥に赤いジャケットで立っている徳永さんのカードです。

徳永英明』PRISM vol.112

   巻頭のインタビューではデビューからこれまでの道のりについて振り返っていました。

   シンガーソングライターとして井上陽水さんとビートルズから大きな影響を受けていたんですね。あまり知らなかったかも。


   他には昨年1年間の活動レポートとして、レコーディング、MV撮影、テレビ出演の様子の写真が掲載されていました。

   そうだ、昨年はニューアルバムが発売されたのでした!

   ……なんだか、遠い出来事のような気がします。

   第一印象はちょっぴりいまいちだった「LOVE PERSON」ですが、今ではすっかり馴染んでお気に入りの一枚です。


   面白かったのは「Q & A」コーナーのこの質問と回答です。

   Q「徳永さんの曲をカラオケで歌うときのコツを教えてください♪」

   A「酔いしれて歌うのみ」


   この回答を見て思わず「ですよね〜」とうなづいてしまいました。

   もうすっかりカラオケはご無沙汰ですが、十代の頃は僕も「壊れかけのRadio」などなど酔いしれて歌っていました。

   うまいかどうかはともかくとして(^_^;)


   ところで、FCの継続用の振込用紙が入っていて、その加入者名を見たら「ヤマト運輸株式会社」になっていました。

   え!?これって正しいの!?ってびっくりしてトニーズクラブにメールで問い合わせたら、これで正しいようです。

   専用の振込用紙で振り込むときの加入者名は「ヤマト運輸」で、郵便局で手書きで振り込むときは「トニーズクラブ」だそうです。


   忘れずに2月末までに振り込まきゃ。


コメント