子供のマラソン大会のご褒美にくら寿司に行ってきた

秋のマラソン大会

   先週、子供たちの小学校のマラソン大会がありました。

   僕も半休を取って応援に行ってきました。


   結果は、長男と次男がそれぞれ真ん中よりも少し悪いくらいの順位でした。

   ふたりとも「いやだいやだ」と前日の夜も当日の朝も愚図っていて、走り始めてもいまいちやる気がみられませんでした。

   しかしゴール前に全力で走って順位を上げていたので、彼らは彼らなりにがんばっていたようです。そんな一生懸命なところを見れてよかったです。


   そしてこの日一番の敢闘賞は三男でした。

   体育の練習のときから高順位をマークしていて、「本番では10以内を目指す」と宣言してこの日のために普段から走っていました。

   本番ではなんと目標の10位を大きく上回る5位でした!

   スタート時点は混雑のせいで出遅れていましたが、後半に入ってからぐいぐいと順位を上げてゴールまでも1人抜いて、大奮闘!お父さん、興奮して焦ってしまい、ゴール前の勇姿をカメラに収められなかったよ。てへっ。

   ただ順位がよかったのではなくて、練習して目標を立ててまた練習して、結果的に目標以上の順位を取れたということが、親としてすごく嬉しかったです。

   努力が実る瞬間っていいものですね。


   あまり喜びの感情を表に出さない三男ですが、5位がよほど嬉しかったみたいで、後日もらった表彰状を誇らしげに飾ってました。やったね。


くら寿司✕鬼滅の刃

   で、3人ともなんだかんでがんばったので、ご褒美にくら寿司に行ってきました。

   ちょうど鬼滅の刃とのコラボをやっていて、長男が行きたいと言い出したので。


   しかしみんなよく食べるようになりましたね。


   去年くらいは5000円をちょっとオーバーするくらいだったのに、今回は軽く7000円でした。

   ストップをかけなかったらもう千円はいってましたね。

   高校生になったらどうなるんだろう。こわいこわい。


   そしてもらった粗品はこちら!

   じゃん!

くら寿司✕鬼滅の刃 下敷き

   下敷きが2枚。

   おまけにしてはなかなか良い感じ。

   煉獄さんかっこいいぜ。

   他に缶バッジとキーホルダーもゲット。


   ちなみに下敷きは2500円食べたら1枚もらえます。

   あと500円食べればもう1枚もらえたかー。残念。


クイーン・ディープ・カッツ

   最近、サブスクでクイーンの面白いベストセレクションをみつけました。

   "Deep Cuts"という裏ベストのようなアルバムで年代ごとに3枚発売されています。

「グレイテスト・ヒッツI ,II」に入ってない曲ばかりで構成されています。


   ちょうど同じような趣旨でクイーンのマイベストを3作作ろうと思っていたところだったんですよね。

   だいたい同じような曲目をイメージしていたので、これなら自分で作る必要はないかなーと、ちょっと楽したような、ちょっと物足りないような複雑な気持ちです。


   ちなみに先日参加した金沢マラソンではこの"Deep Cuts1, 2, 3"をBGMにして走りました。

   ライブで盛り上がりそうな曲も多いので、マラソンのBGMにももってこいです。

   特に前期から中期の曲を収録した1,2がおすすめです♪


コメント