ロク漫 第198回|緊急事態宣言も解除!みんながカラオケで歌ってみたいロックナンバーは!?

 

カラオケで歌ってみたいロックナンバー・パート1

   今週のSPITZ草野マサムネのロック大陸漫遊記はリクエスト回でした。

   題して「カラオケで歌ってみたいロックナンバー・パート1」です。

   

   カラオケ、行ってないですねー。

   むかしは大学や会社の飲み会の3次会がカラオケで、朝まで歌ってグダグダしているというのが定番コースでしたが、そういうのもめっきりなくなって、トドメがコロナだったように思います。


   コロナで飲みにもいけないし、カラオケで大声でも歌えないし。そんなストレスもあってか、今回リスナーさんからリクエストのあった曲はアップテンポでシャウトしたくなるような、とにかくノリのいいものが多かったですね。

   おかげでノリノリで聴けて、あっというまに時間が過ぎました。

   気のせいか、草野さんの声もいつも以上に弾んでいたように思いますね。

   ZO-3と生歌の披露も多めでしたし。

   草野さんも、リスナーのみなさんもカラオケ好きなんだなーと感じました。


   ちなみに、僕だったらいまカラオケで何を歌うかなー。

   スピッツや徳永英明を抜きにしたら、age factoryかな。

   以前にロク漫で紹介されてからすごい好きになりました。

   age factoryはロックでがつーんとくる曲ばかりなので、カラオケで大声で歌いたいっす。


オンエアリスト

① ロビンソン / スピッツ

② 褒めろよ / GLIM SPANKY

③ Don't Stop Me Now / Queen

④ MONSTAR / いきものがかり

⑤ ラメのパンタロン / ゆらゆら帝国

⑥ Runaway / Bon Jovi

⑦ 欲望のしるし / 奇妙礼太郎

⑧ かもめ / 浅川マキ


メモ書き

   今週のオープニングナンバーの「ロビンソン」は、テレビの歌番組で13歳の女の子がこれを歌って優勝したので選んだそうです。

草野さんは「曲調的には女性が歌った方がいいかもしれない」と話してました。まあ僕はキーが高すぎて歌えませんけどねー。


ラストの「ちょっぴりタイムマシーン」の「かもめ」は草野さんがカラオケで歌いたい歌だそうです。


YouTubeMusicプレイリスト

   ロック大陸漫遊記でオンエアされた曲を、普段から聴けるように毎週プレイリスト化しています。

   YouTubeMusicで限定公開してますので、同じくYouTubeMusicに加入している方はよかったらご利用ください。

   なお、違法アップロードと思えるものは避けて、公式と思える楽曲のみで作成するようにしています。(たまにわからないときがあるけど)


コメント