「猫ちぐらの夕べ ミニサーモボトル」のために100均でカバーを買った

    昨年末に購入した「猫ちぐらの夕べ ミニサーモボトル」がめちゃ便利です!


   最初は130mlなんて小さいボトル、ほんとに使えるのかなぁと半信半疑でしたが、結局寒い冬だけでなく暑い夏もこのボトル一本で過ごしました。

   仕事場にも持って行っていてますが、会社でお茶を1,2回継ぎ足せば、夏でもなんとか乗り越えられました。

   軽いから持ち運びしやすいし、小さいから家に帰ってから洗うのも楽だし。このサイズ感、非常にいい。重宝してます。

   なので、子供たちにも150mlサイズのミニ水筒を買って使わせてます。ちょっと出かけるときに、でかい水筒を3,4本も持っていくのは嫌なので。


   そんなお気に入りの 「猫ちぐらミニボトル」(と略してみた)ですが、数ヶ月使っていると一部の塗装が剥がれてきました。

「猫ちぐらの夕べ ミニサーモボトル」

   このままだとおしゃれ文字まで消えてしまう!

   ということで遅くなりましたが100均で150mlのミニボトル用のカバーを買ってきました。

   サイズはぴったり。文字の部分がすっぽり収まります。

「猫ちぐらの夕べ ミニサーモボトル」 100均 150mlボトルカバー

   んー、もっと早く買っておくべきだったかなー。


   なお、カラビナが付いているので、ズボンのベルトのところに引っ掛けておくこともできます。

   ミニボトルなら小さいのでベルトに引っ掛けて歩いても全然気になりません。


   先日これでベルトのところにひっかけて、子供の運動会を見に行ってきました。

   少量の水を手ぶらで持ち運べてよかったですよ。


コメント