2020年のクリスマス ~朝はプレゼント、夜はパーティ

   今日はクリスマスでした。

クリスマスのオブジェ


朝:クリスマスプレゼント

   朝起きたら、リビングにサンタさんのプレゼントが届いていて、子供たちは笑顔、笑顔、笑顔♬

   よかったね〜。

クリスマスプレゼント


   何を頼んだかというと……

   長男はNintendoスイッチのプロコン(普通のコントローラーよりも操作性が良いらしい)、

クリスマスプレゼント


   次男は「あつもり」と「レゴ」で迷っていましたが、最後はマインクラフト(ゲーム)のLEGO、

クリスマスプレゼント


   三男はフォートナイトというゲームのキャラクターのフィギュアとエアーボクシングセット、

クリスマスプレゼント


   蓋を開けてみれば、みんなゲーム関連でした。


夜:クリスマスパーティ

   夜はクリスマスパーティです。

   玄関に飾ってあったクリスマスっぽいオブジェも点灯。


   サンタさんからもらったプレゼントもカウンターに設置。


   ちょっぴりクリスマスの飾り付けをしたいつもと違うテーブルに、ちょっとだけ豪華なお食事が並びます。今日だけはごはんのときのジュースもOK.

   チキンと生ハムと太巻きと……大人にはトマトとモッツァレラのカプレーゼ。

   それから新婚旅行のときに買って飲み忘れてたワインを空けて飲みました。

   11年前のものですが、飲めました。あま〜い。


   食後は本日のメインイベント(!?)、ケーキ屋さんのケーキの登場です!

   おいしい♫

クリスマスケーキ


   パーティ中のBGMはアレクサに任せてクリスマスソングのプレイリストを流してました。

   途中で妻が我が家の定番の「チキンライス」をかけ、最後は僕が小谷美紗子さんの「あなたはやって来る〜Dear Santa」を流しました。

   先日スピッツの草野さんのラジオ番組で聴いて感動したので、どうしてもクリスマスのこの日に家族とともに聴きたかったのでした。

   草野さんがラジオで語ったこの曲への思いを話したら、妻が「優しい人ね」と言ってました。


   寝る前に長男が妻に「今日は楽しかった」と笑って言ったそうです。

   学校でのストレスが多いのか、最近家に帰ってくると暴れてばかりだったので、そう言ってもらえてよかった。


おまけ:エアーボクシングセット

   三男がもらったエアーボクシングセットを膨らませて和室に置きました。

   手前の2つの丸いものがグローブです。

   エアーバッグの下部分には水が入っていて、それが重しになり、パンチしても起き上がってくるようにできています。

エアーボクシングセット


   なぜか、妻が寝る前に僕の名前を連呼しながらエアーバッグをパンチしまくってました。

   怖いよー。


コメント