ちょこっとハロウィン♪

今日はハロウィン

    実は何のお祭りなのかわかっていないのですが、毎年便乗して、家先に何かしら飾ってます。


   置いている小物は毎年同じです。

   ただ、今年は夏に使っていた金魚鉢のなかにかぼちゃのおばけを入れてみました。

   ちょっといい感じ?


   今日は晴れて空がきれいでした。

   犀川をランニングしてたら遠くの立山連峰もはっきり見えました。

   ハッピーハロウィン♫


秋アニメの主題歌

   10月になり1ヶ月が経ちます。

   今季はアニメを4作観ています。

「ひぐらしのなく頃に業」「ダイの大冒険」「ダンまちIII」それから「呪術廻戦」です。


「ひぐらし」は1話目のEDで島みやえい子さんの初期「ひぐらしのなく頃に」が流れたときは驚いたし、ぞくぞくしました。

   この曲の謎めいたちょっと怖い雰囲気がすごく好きです。


   今季の一番はなんといっても「呪術廻戦」のOPです。

   Eve「廻廻奇譚」、疾走感があってすごくかっこいいです。


「呪術廻戦」はEDもおしゃれでダンサブルでいい感じ。

   アニメの方も原作未読なので先の展開が読めなくてワクワク楽しみです。


コメント