「優しいあの子」の特設サイトオープンとジャケット公開

「優しいあの子」の特設サイトができてました。(→こちら
   今までシングル発売に合わせてのこういう企画ってありましたっけ?
   発売日が近づくにつれて少しずつ情報が増えていくのは、わくわくしますね。

   ジャケットも公開されています。
   ペンで左手にタイトルを書いている写真がとっても素敵です。
   今回はダウンロードで買おうかと思いましたが、やっぱりCDで買おうかしらん。

   また、5月20日(月)の午前7:30に「優しいあの子」ラジオOA解禁だそうですよ。
   あと1週間。早くフルで聴きたい、待ち遠しい!!
スピッツ「優しいあの子」(Amazon)


SPITZ草野マサムのロック大陸漫遊記 第71回 感想

オープニングナンバー

① みそか / スピッツ

お題「あなたのアゲアゲロックナンバーリクエストで漫遊記 邦楽編」

② MONSTER DANCE / KEYTALK
③ A A U U O O O / the telephones
④ オトナノススメ / 怒髪天
⑤ あつまれ!パーティーピーポー / ヤバイTシャツ屋さん
⑥ Run Run Run / OKAMOTO'S
⑦ C.M.C.(Health mix) / The Roosters

ちょっぴりタイムマシーン

⑧ Deadend Street GIRL / 堀ちえみ

「あなたのアゲアゲロックナンバーリクエストで漫遊記」の後半です。
   今週は邦楽編ってことで、個人的には洋楽編の先週以上に、アガりました!

   ヤバイTシャツ屋さんの「あつまれ!パーティーピーポー」とThe Roostersの「C.M.C.(Health mix)」の2曲がよかったです。

   特に、「あつまれ!パーティーピーポー」は、草野さんが言うようにタイトルからしてアゲアゲで、聴いていると体が動き出したくてウズウズしました。
   ヤバTはたまにタワレコで試聴してはいいなーと思いつつも買わずじまいだったので、これを機に聴いてみようかな。 

「C.M.C.」は、テンションの高いAメロがずっと続く感じの歌です。気持ちよくアガッていけていいです。
   バカンスに爆弾が落ちるという歌詞にはドキッとしました。

今週のネム様トーク

「ヤバイTシャツ屋さん」に対抗して、草野さんが新しいバンド名を考えました。
   それがこちら!!

   ビミョウなタピオカ屋さん、略してビミョタピ

   び、微妙だぁーーーー