新キャラ登場で世界が広がる!?「スパイスとカスタード」5巻 感想

「スパイスとカスタード」の5巻を読みました。
   今回の表紙のお菓子はキャンディでした。
   表紙イラスト、乙女全開やん!
   まあ少女漫画ですし、そりゃそうだって話ですが。
スパイスとカスタード5巻(Amazon)

   1巻から(いちおう)付き合っている二人ですが、5巻にしてようやく恋人らしい甘々な展開が出てきましたね。

   5巻の見どころは、
  • タマとチカくんはチューできたのか
  • 二人の関係はさらに誰にばれてしまったのか
  • 新しいキャラの登場!
  • 初めてのクリスマスは?
   です。

   とりあえずですね……、
   新しいキャラのゆづきちゃん(くん)がかわいいです。
   来年、タマたちの高校に進学して、手芸部を作ってワイワイやることになるのかな。
   律ちゃんと良い仲になる展開もあったりするのかな。
   などなど、先の楽しみが増えました。

   当初はコメディらしく5,6巻で終わるのがちょうどいい長さだと思っていましたが、ゆずきちゃんが出てきて世界が広がったことで、もう少し長くこの物語を見守っていたくなりました。

   あと、クリスマス回のラストは笑ってしまいました。
   良いオチでした。

   6巻は夏ごろ発売だそうです。