徳永英明「Concert Tour 2018 永遠の果てに」ライブBD/DVD 発売決定!!

   徳永英明の「Concert Tour 2018 永遠の果てに」のライブBD/DVDの発売がようやく決まりましたね。(G.W.前に出ていた情報なので、ブログに書くのも今更ではありますが)

   DVDの発売発表が、1つ前のBATONツアーのライブDVDに比べて3か月ほど遅かったので、もしかして「永遠の果てに」のライブDVDはお蔵入りするのではないかと心配しましたが、無事に発売が決まってよかったです。

   ライブ映像は、12月2日の東京国際フォーラム(本来のファイナル)の模様を収録しています。
   このツアーを僕は地元の石川公演で観ました。
   セットリストはほぼ同じなのですが、フォークソングコーナーの「季節の中で」とWアンコールの「君の青」が違います。
   特に涙涙の大合唱だったという「君の青」が楽しみです。早く観たいな。

   夏から始まるコンサートツアー2019の前哨戦(?)にもなりますしね。
   ライブ映像を観て気持ちを高ぶらさねば!!

   ということで、今日楽天でBlu-ray版を予約しました。ポイントが付く分だけAmazonよりも安かったです。

   公式ホームページからの転載になりますが、ライブBD/DVDの情報を記載しておきます。

【発売日】
 6月5日

【収録会場】
2018年12月2日、東京国際フォーラム
(本来のファイナル)

【収録曲】
・ 愛という名の真実
・ 僕のそばに
・ 恋人
・ 最後の言い訳
・ 夢を信じて
・ 君をつれて
・ 永遠の果てに
・ 喝采
・ あなた
・ MYSELF ~風になりたい~
・ DAYS
・ 情熱
・ 季節の中で
・ レイニー ブルー
・ どうしょうもないくらい
・ 壊れかけのRadio
-ENCORE-
・ JUSTICE
・ 君の青