徳永英明「TONY’S CLUB」に入会しました

   表題の通り、徳永英明のファンクラブに入会しました。
   ※ブログタイトルが「あしたのスピッツ」なのに、徳永英明のファンクラブネタですみません。徳永さんも好きなので。って誰に謝っているんだろ (;^_^A

   ず~っと前から入ろうかどうしようか悩んでいたのですが、去年あたりから徳永熱が再燃したこともあり、8割がた入る決意を固めていました。
   ただスピッツベルゲン(スピッツのファンクラブ)の更新月が10月なので、年会費の支払いが連続するのは辛いというのがあり、半年開けて3月に入会する予定を立てていました。
   ……だったのですが、昨日、Twitterで徳永英明コンサートツアー2018が開催されることを知り、更にファンクラブ先行予約があることもわかりました。
   今ファンクラブ会員じゃなくても3月15日までに新規入会すれば先行予約に間に合うそうなので、3月を待たずしてファンクラブに入ることにしました。

   いざ手続きという段になると、書類を作るのが面倒くさそう、銀行振り込みに行く時間がないぞ、などちょっと億劫になりましたが、インターネット上でぽちぽちと進み、クレジットカードで支払えば、家に居ながらにして、ものの5分で入会完了しました。早っ!!
   20年近く前にスピッツのファンクラブ会員になったきは、ファンクラブに入るのって結構一大イベントだったように思うのですが、ネットが普及して便利になりましたね。
   徳永英明のファンクラブに入ろうかどうしようか悩んでいたここ10年が空しくなるくらいあっさりとしたものでした。

   ちなみに僕は「ローチケHMVサイトからの入会方法」にあるHMVサイトで手続きしました。たまたまHMVのネット通販でCDを買ったことがあり、HMVのIDを持っていたので、会員登録の一手間を省けて楽でした。
TONY’S CLUBの入会方法は3つあり、そのうちの一つが「HMVサイトから」
   
   なお、ファンクラブ入会に際しての初回の費用は¥4800+手数料で¥5016でした。(手続き方法によって手数料は変わると思います)

   さて、会員証はいつ届くかな。特典や会員誌はどんな感じなのか、今から楽しみです。