SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記 '18/01/07 を聴きました

   本日1/7から草野さんがパーソナリティーをつとめるレギュラーラジオ番組「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」が始まりました。
Google Play Musicで作成

   1回目は、草野さんがロックに目覚めた79年ごろの洋楽ロックを中心に紹介していました。
   ほとんど知らない曲ばかりだったのですが、こういう音楽を聴いてロックンローラ「草野マサムネ」が作られたのかと想像すると、興味深いです。
   また、オンエアリスト①②のギターパートはスピッツ(のギター)を彷彿させるものがあったりして、少なからずスピッツの歌にも影響を与えているのかなとも思いました。

   せっかく草野さんが紹介してくれた曲なのに、一回聴いただけで終わるのももったいないので、「Google Play Music」で配信されていないか調べてみました。
   すると、今回紹介された(「醒めない」を除く)8曲全てが「Google Play Music」で配信されていることがわかりました。その他の定額配信サービス(Spotify等)でも同様に配信されているかもしれないので、契約されている方は調べてみるのもいいかもしれません。

   自分は「ロック大陸漫遊記20180107」というプレイリストを作成して、その中に8曲全て登録しました。こんな感じ↓
'18/01/07プレイリスト

   今もこのプレイリストを聴きながらこの記事を書いてます。

   ちなみに、「Google Play Music」では自分の作成したプレイリストを公開できるようなのですが、個人情報も一緒に公開されそうで、怖くて出来ません……だれか詳しい人、いないですかね。教えてほしいです。

オンエアリスト '18/01/07

① MY SHARONA / THE KNACK
② DON'T LOOK BACK / BOSTON
③ WAY OF THE WORLD / CHEAP TRICK
④ CAN THE CAN / SUZI QUATRO
⑤ MESSAGE IN A BOTTLE / THE POLICE
⑥ THE UNCONVENTION / JAPAN
⑦ STRUTTER'78 / KISS
⑧ BREAKFAST IN AMERICA / SUPERTRAMP
(⑨ 醒めない / スピッツ)