怪獣と踊った ~ウルトラ怪獣盆踊り2017 感想

ウルトラ怪獣盆踊り

   8月13日に、毎年恒例、手取フィッシュランドのウルトラ盆踊りに行ってきました!

   今年は「ウルトラセブン放送開始を記念してウルトラセブンに登場した怪獣&星人たちと楽しく盆踊り!」ということで、「ウルトラ怪獣盆踊り」が8月13日から16日の4日間開催されます。僕らが参加したのはその初日になります。




ウルトラ怪獣盆踊り in 手取フィッシュランド2017

やぐらの前で怪獣を待つ3人

   盆踊りは17時スタートですが、その前に、お約束で毎年、ババルウ星人とマグマ星人から水かけ遊びがあります。
   着替えがないので下の子2人は水のかからないところに退避し、長男だけ、ちょっと濡れる程度の距離で大はしゃぎして楽しんでました。ちなみに、他の子どもたちはプールに飛び込んだくらいの勢いでずぶ濡れになっていました。
ババルウ星人

   ひととおり、子供たちがずぶ濡れになった後、お姉さんから踊り方のレクチャーがあります。そして、17時30分ごろ、ようやく怪獣たちの入場です。
怪獣入場!!

   セブンに登場した怪獣と星人ということで、ウィンダム、ミクラス、エレキング、キュラソー星人、メトロン星人、ビット星人 がやってきました。ガッツ星人もいるかと思ったのですが、残念ながらいませんでした。
   何故かウィンダムがエレキングにからんで、プロレス技をかけまくって、いじめてました。ウィンダム、正義のカプセル怪獣のはずなのに。。。

   それから、みんなで輪になって盆踊りを開始。この日は雨がぽつぽつと当たり始めたせいか、例年よりも踊りの時間は短めで、輪を3/4周ほどしたところで、終了しました。
エレキング しっぽが重そうでした

キュラソー星人 踊りの切れがものすごくよかったです

ミクラス 愛嬌があり人気者でした

   最後に怪獣たちと写真撮影会があります。
   僕は長男と「ミクラス」「メトロン星人」の列に並んで写真を撮りました。(僕の着ている黄色いTシャツは、実はスピッツの「空の飛び方」のジャケTだったりします。)
怪獣と写真撮影

   ついでに、妻たちが並んでいた「エレキング」「ビット星人」の列にはしごして、最後は5人全員で写真を撮りました。

   普段は会えないウルトラマンの怪獣たちと会えてみんな楽しそうでした。




ウルトラ怪獣盆踊り2017のご案内

http://tedori.jp/infoultra_k1489486947.html

メモ

長男:6歳、次男:5歳、三男:3歳

地図