意味もなくみんなで寝袋で寝てみた

   先週、諸事情により学校が休業(休校ではないらしい)になり子供たちは自宅でオンライン授業を受けてました。

   そして今週の土日も引き続き自宅待機するよう学校からお達しがありました。

   来週は普段どおり学校あるのかな?

   他の生徒達はどうやって自宅で過ごしているんだろう?

   うちはストレスが貯まるのか、毎日ケンカばかりで、阿鼻叫喚です。。。


   ストレス発散にどこかに連れていきたいけど自宅待機でNGだし。

   家の中でなにかイベントらしいことをできないか?

   ということで、自宅キャンプをすることしまいた。

   といってもただ家の中で寝袋で寝るだけなのですが(^_^;)


   いつもは二階の寝室で寝ているところを、まずは一階の和室に寝場所を移動します。

   そこにキャンプ用のマットを敷いて、新しく買った寝袋を4つ並べました。

寝袋 in 和室(Home Cocci スリーピングバック1.4kg)

   これだけでもなんとなく特別感がありますね。


   明かりを消した後は、アウトドア用のライトで天井を照らして、影絵でグーチョキパーを作ってみんなでじゃんけんしたり。おしゃべりしたり。

   子供たちはアツいアツいと言って寝袋からはみ出して、なかなか寝付きません。

   寝る前にエアコンは止めたのですがしばらくは室温が高かったみたいです。


   なんやかんや30分ほどワイワイしてて、しばらく静かになったあと、眠りに落ちてました。


   明け方に子供たちを見てみると、いつもは寝相の悪い子供たちが、わりとすっぽり寝袋に収まってました。さすがに寒かったのかな。


   なお、妻は隣にリビングルームに布団を敷いて寝てました。寝袋だと寝れないって(^_^;)


   翌朝は、子供たちだけでウッドデッキに出て、積もった雪で雪だるまを作ってました。

雪だるま兄弟

   仲良し3兄弟!(それとも親子かな?)


コメント