インフルエンザ40

   インフルエンザにかかりました。
   結婚してからかかったことがないので、10年ぶりくらいです。

   初日の夜に40度まで熱が上がり、頭痛が激痛で痛いし、足も熱を持って痛いし、関節も痛いし、疲れているのに眠れないし、と怒涛の攻撃を受けて超大ダメージを負わされました。
   内科ではメラゾーマのような名前の新薬「ゾフルーザ」を飲まされ、お医者さんの説明では2日間は熱が高くて残り3日間は休養期間と言われたのですが、結果的には辛い時期は三日半ほど続きました。
   今は5日目で、昨日から平熱に戻っていますが、なんだかまだ頭が痛いです。

   今年のインフルエンザのパワーが平年以上なのかどうかわかりませんが、学級閉鎖も多く、うちの家族も順番にやられました。
  • 月曜午前: 次男
  • 月曜午後: 僕
  • 火曜日: 長男
  • 金曜日(今日): 妻
   時系列に並べるとインフルエンザ軍によって粛々と我が国の領土が侵されていっているのがよくわかりますね。国土の80%を奪われ、残りは三男のみです。ここだけはなんとしてでも死守しなければ。
 ちなみに全員インフルエンザA型です。

   そしてインフルエンザにうなされてたいた1月24日(木曜)は僕の40歳の誕生日でした。
   40度の高熱を40歳の誕生日ウィークにプレゼントされました。
   インフルエンザさんもなかなか洒落が効いていますな。ほんといい思い出になりましたよ。とほほ。