OK,ぐるぐる!「Google nest mini」が当たったよ

   Googleの有料会員キャンペーンで「Google nest mini」が当たりました。

   キャンペーンの内容は、「youtube premium」か「youtube music premiun」もしくは「Google Play Music」の有料会員に入っているとクーポンが配布され、Googleのページに行って注文すると「Google nest mini」が無償で送られてくるというものです。
   クーポンはメールで案内が届きます。また、キャンペーン期間中にアプリを開くとサイトに飛んでくれます。
   僕の場合は「Google Play Music」に入っていたのでメールが届いていました。こんなの↓
「Google nest mini」受取案内メール

   早速サイトに行き、色を選んで0円になっていることを確認し注文しました。
   配送状況を見ると、香港から発送されるようなので、まだ届いていません。3,4日はかかりそう。
   届いたら、リビングルームに置いて家族で使う予定です。

   で、初めてのスマートスピーカが届く前にスマホで練習しようと、スマホのホーム画面に向かって発声したら、出ててきた言葉が「OK,ぐるぐる」ーー魔法陣かよ!

   子供たちがどこで覚えたのか、よく「OK,ぐるぐる」って家のなかで言ってるので、ついつられてしまいました。恥ずかしい。汗
   でもGoogleは律儀にちゃんと反応してました。

   さて、スマートスピーカのある生活はどんなものになるかな?