骨伝導ハイレゾ級イヤホン BoCo「EarsOpen」を支援してみました その後

  「GREEN FUNDING by T-SITE」からこんなメールが届きました。
↓ ↓ ↓

  先日クラウドファンディングで申し込んだ骨伝導イヤホン「EarsOpen」が、史上最速で3000万円の資金を集めたそうです。
「骨を通じて音を聴く事で、耳を塞がない」「どんなシーンでも、音楽を安心・安全に楽しめる」という今までのイヤホンに無い特徴がニーズに合ったのでしょうね。金額の大きさから注目度の大きさがうかがえます。

  気が付けば、「有線タイプ Early bird(30%OFF)」コースは終了して、「有線タイプ Value plus(25%OFF)」と「Bluetoothタイプ Early bird (35%OFF)」はまだ残っているという状況です。※3/23現在

  また、僕が申し込んだときには思案中だったデザインも最終形状に決まったみたいです。
「earsopen(耳を塞がない)を実現しつつ、 活動時にも外れにくい。デザイン性と機能性を両立するモデルを追い求めて」デザインを決めたそうで、「より快適な装着感を実現するためにクリップ部分にスライド機構を導入、更に、クリップ部分のアームの幅や厚みを強化することでホールド感を向上しています。」とのことです。
  ランニングに使いたいと思う人も多いと思うので、装着感は重要ですよね。(僕もそうです。)期待が高まります。

モノが届くまではどんな音かわからないので過度の期待は禁物ですが、それでもわくわくしますね。たしか、発送は5月だったと思うので手元に届くのが楽しみです。

●クラウドファンディングのページ:
世界初、ハイレゾ級骨伝導CLIP型イヤホン「EarsOpen(EO)」

●関連記事
  ・2017/06/17 骨伝導ハイレゾ級イヤホン boco「earsopen」が届いた!!